内臓脂肪

食欲の秋が終ろうとし、内臓脂肪というものが少し気になり始めました。

なんでも内臓脂肪というものは、一見やせているように見える人でも、
実は内臓脂肪がたっぷり・・・ということもあると
M先生からお聞きしました。

そこで私は、仕事終わりにジムではなく10分間で2時間のウォーキング効果を得られるという「V-BALANCE」が置いてあるコンビニフィットネスに行きました。

大阪で、最近テレビなどで紹介されている所でしたが夜遅かったので空いていました。

服を着たまま立っているだけで良いそうなので、簡単そうだと思い早速やってみました。

インストラクターの方が付いてくださり、言われたとおりにスイッチを押すと、ものすごくお腹の周りがズキズキと痛くなってきました。

なんでも、内臓脂肪の付いている人ほど内臓が脂肪に引っ張られて痛みを感じるとインストラクターの方が言っていました。

私はもの凄く痛かったのですが、やせ我慢をして「大丈夫です。」と言うと、スイッチを一段階上げられました。
耐えられなくなった私はその方がいなくなった瞬間スイッチを元に戻しました。

たった10分間で汗もかかず、服を着たまま台の上に乗るだけなのにどっと疲れてしまい内臓脂肪の恐ろしさを知りました。

カテゴリ-

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>